和歌山市の100年後を考えるブログとは?

このブログは和歌山市の未来を見据えるために、

和歌山市を知る。

和歌山市を試みる。

和歌山市を考える。

この3点からアプローチをかけていきたいと思っています。

 

ブログのタイトルについて述べます。

 これは私が生まれ育った市だからです。「愛市心」を持ってこのブログを進めていきます。

  • なぜ100年後か?

 当然、私自身寿命を迎えていますが、自分たちの子供も同じです。子供の面倒までが私たちの責任の範囲だと考えています。

  • なぜ考えるか?

 私たちの将来は私たちが考えないといけません。正直100年後のことなんて想像もつかないですが、予想される和歌山市の在り方を考えないといけないと思います。

 

このブログをもって、和歌山市の現状を知り、和歌山市の将来を考える方々が増えてくださることを切に願います。