知るの1「日本最低な県庁所在地と言えば和歌山市ですが…」

 

そもそもなぜブログタイトルに「知る」という言葉を登用したかといいますと、下記のヤフー知恵袋の投稿を見たからです。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108669079

 

くやしかったです。「愛市心」あふれる私が、自分の故郷である和歌山市がここまで書かれるなんて…。親を馬鹿にされている気分でした。

 

しかし、和歌山市が馬鹿にされていること以上にくやしいことがありました。それは「知らない」ことです。ある程度認識できているものもありますが、恐らくここのwakayamadeath4さんは私よりも和歌山市の事を知り、この様な投稿をしているはずです。

 

この記事に釣られるなんて稚拙だと思われる方もいらっしゃるかも知れません。しかし、本当にそうなのかもわからない。「知らない」ですものね。

 

この投稿に対して、「確かになぁ…」「でもね!」「いや、違うやん。」とか言えるような人を目指して、ブログを進めていきたいと思います。