試みるの2「友ケ島上陸!!!」

 記念すべき第一回目は、今和歌山市で一番Hotなスポット友ケ島です!!!!

 

 やっと行けた。やっと行けましたわ!!!

 

 ここ2年ぐらい構想はあったんですが、初上陸です。

 

 舐めてました…。人が多い!!! 流石和歌山市で一番Hotなスポット。約100人乗りの「ともがしま」が満員でした。京都や奈良ナンバーの車、一番遠いので尾張小牧までありました。9時の船に乗りたかったんですが、断念しました。しかし、臨時便がでるのでね。

 

f:id:rikku009shi:20150425113700j:plain

 

f:id:rikku009shi:20150425113720j:plain

 20分くらいで上陸!!! 港に案内板があるので、勝手に一番人気のありそうな第三砲台を目指しました。

 

f:id:rikku009shi:20150425115810j:plain

 

 ここで、なぜ友ケ島が最近注目されるようになったのかをさらっておきましょう。それはずばりラピュタ!!! 天空の城です!!! 海の家でもガッツリ上映されてましたよ(写真忘れた!)。島の人が先か、観光客が先か? 便乗か!? 便乗なのか!!?? ちなレイヤーさん(♂)もいましたよ(写真忘れた!)。

 

 行ってから気づいたんですが、一緒にいった二人はラピュタを見たことなかったらしいです。なんで誘ったんや!!! 従って、お馴染みのセリフたちは遠くこだましました(カタカタ)。

f:id:rikku009shi:20150427231010j:plain

 

f:id:rikku009shi:20150427231109j:plain

 あれ? ラピュタラピュタしてる写真が少ないぞ…。ぶれてるし…。人が写っているのばっかだったからこうなってしまった。…。是非行ってその目で確かめてきてください!!!

 

 ともあれ、なんやかんや3時間ぐらい滞在しましたけど、最終便が速いのでね。それでも島一周とはいかなかったです。程よい疲労感と何かしらの虚無感。島を離れるときには、飛んでいったラピュタを見送るシータの気持ちがわかった気がしたような、しなかったような。機会があればまた行ってみたい!!! 皆様もぜひ「あれ」を唱えに友ケ島に行きましょう!!!

 

 ○友ケ島往復チケット大人一人¥2,000-

 ○駐車場代¥500-