知るの7「世界一の観光地京都!!!」

 

 非常に興味深いことがあったのでスピード更新です。

 

 今朝、「スッキリ!」を見ていたんですけど。

 

 http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000185911.html

 

 アメリカのTravel+Leisureで、京都が「世界で最も魅力的な観光都市」に選ばれたみたいです!! 特に京都推しではないですが、同じ近畿圏民としてうれしい限りです。

 

 しかしながら、和歌山市も世界から認められる観光都市になりたい!!! 気概だけは十分ですが…。如何せん、どうしていくべきか全くわからないわけで…。

 

 ちなみに京都市は2年連続で「世界で最も魅力的な観光都市」に選ばれているみたいです。この要因は何なんですかね~。教えて偉い人!!! あかん。調べたいことが沢山でてくる…。

 

疑問①京都市が2年連続「世界で最も魅力的な観光都市」に選ばれた理由とは?