試みるの7「しらす祭り!!!」

 

 最近、私が取り上げている和歌浦でのイベント!!! 11月3日「しらす祭り」に行ってきました!!!

 

 和歌浦のしらすは「わかしらす」と言われ、最高の美味だと言われています。その旬はいろいろあるみたいですが、祭りが繰り広げられるということは「わかしらす」の旬は、この季節にちがいない!!!

 

 初参加でしたが、結構有名な祭りらしくて、お恥ずかしいながら…。かなりの人が来ていました!!! 今回も友人KとKと行ってきましたよ!!!

f:id:rikku009shi:20151105231959j:plain

 

 ということは、何匹のしらすさんが犠牲になったことか…。ちなみにイワシたちの子供みたいですが、非常に美味でした(新鮮なしらすは、いやはやほかのしらすに比べて美味なのでしょうか)!!!

 

 寒くなってきましたが、当日はお日様が照ってなかなか暖かかったです!!! イベントにはどんどん参加して、このブログで取り上げていきたいです!!!