知るの5「和歌山市都市計画マスタープラン」

 

 久しぶりの更新です!!!

 

 ネットサーフィンをしながら、このブログの話題を探っているのですが…。

 

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/toshikeikaku/masterplan_kaitei/01.pdf

 

 という記事を見つけました。そして…!!!

 

f:id:rikku009shi:20150525232307j:plain

 

 買っちゃいました!!! 市役所の資料室で1500円で売ってました。この内容は確実に興味深い!!! ってことで、この本から勉強していきます。

 

 そもそもどんな本かといいますと、和歌山市の都市づくりの基本方針を定めた計画書みたいなものらしいです。非常に興味深い!!! はたしてお役所勤めの方はどんなことを考えていらっしゃるのでしょうか?

 

疑問①和歌山の都市計画とはどんなものか?