2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるの6「豊橋という市」

友人Kに会うために豊橋まで行ったのですが、規模がなかなか大きい市だったので、少し「考える」で取り上げようかなと。 豊橋は、愛知県の南東部に存在する市で、人口が約37万人。工業、商業、農業の活発な都市で、東三河地方の中心的存在の市です。 産業があ…

考えるの5「京都の観光戦略」

知るの7で書いた通り、京都は世界一の観光地として選ばれましたが、その要因はどこにあるのかという記事です。 知るの7「世界一の観光地京都!!!」 - 和歌山市の100年後を考えるブログrikku009shi.hatenablog.com この観光戦略を見本に、和歌山市も何かしら…

知るの7「世界一の観光地京都!!!」

非常に興味深いことがあったのでスピード更新です。 今朝、「スッキリ!」を見ていたんですけど。 http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000185911.html アメリカのTravel+Leisureで、京都が「世界で最も魅力的な観光都市」に選ばれたみたいです!! 特に…

知るの6「和歌山市の人口推移」

なかなか最近忙しく、またも久しぶりの更新となってしまいましたが…。 早速表題に入りたいと思います。 昭和55年から、ええ感じの右肩下がりですね!! このままじゃ本当に人口がゼロになっちゃうんじゃないんでしょうか? そして平成12年から平成17年までのへ…